2017年6月9日金曜日

2017 RedBull・AirRace 第3戦 千葉と零戦(えあれーす ちば、ぜろせん:千葉)

千葉県千葉市美浜区
室谷選手コースイン!

注目の室屋選手、2017’RedBull 第2戦アメリカ サンディエゴで優勝!
さて第3戦 千葉。幕張の海岸は如何に?
室谷選手

縦ロールターンからパイロン通過。 体に最大10Gが掛かるそうです!? 
予選はタイム差が少なくヒヤヒヤしましたが、最後まで安定して勝ち抜け、第2戦US第3戦千葉 連続優勝! しかも母国千葉で2年連続優勝!
室谷選手雄姿!

Race Result:1位室谷義秀(JPN) 2にPetr Kopfstein(CZE) 3位Martin Sonka(CZE) 4Matthias Dlderer(DEU)
シャープなデザインが多い中でカラフルな対戦機

これはチェコ(CZE)のペトル コプシュタイン選手で、予選で室谷選手に敗れましたが、敗者復活で見事2位!
いい勝負をみせてくれました。



◆デモンストレーション

零戦22型


70年振りに日本人パイロットの操縦で東京湾を飛びました。
竜ケ崎飛行場から幕張に飛来したようです。
機体が綺麗すぎて模型のよう!

この零式22型 A6-M3は現在日本人所有。パプアニューギニアで回収されアメリカロシアでレストア。
エンジン換装なのでエンジン音がチョット物足りなかったですよ。
東京スカイツリー方面に飛び去るとき

最後にキャノピーを開け手を上げてくれました。零戦里帰りプロジェクトに感謝!!
その模様はyoutubeで!
アクロバティック飛行

みてるだけで失神しそうです!?
世界一周中のブライトリング DC-3

映画「インディジョーンズ」に出てきたのと同型機だそうです。
DC-3

今回のワールドツアー飛行にあたり、ブライトリング ナビタイマー 500個限定モデルを発表。 この限定モデルは、ブライトリングDC-3に載せられ世界一周ツアー終了後に証明書付で発売するとゆうもの! 

一つは欲しかったブライトリング、手が届かないけど欲しぃ~~~ !
陸自からヘリ2機

コチラはアパッチ

アパッチを前から


もう一機はヒューイ UH-1J

家族連れが子供にヘルメットを被せ、記念撮影をしておりました。
千葉市消防ヘリ おおとり1号・2号

上空散水と水難救助のダイブのデモをみせてくれました。

*これらは低空飛行のため外部からは鑑賞出来ないようです。

以上、航空機のみ写真を載せましたが、
他には、スーパーGT体験ブースやBMXデモ、モーターパラグライダー、マリンスポーツ他 大会終了後にはGreyコンサート と盛りだくさん!

Link :
2017 RedBull エアレース 千葉
零戦 里帰りプロジェクト

過去blog:
2013/4/ 零戦エンジン始動 滝の城まつりのチラシもget!
2012/12/9 滝の城模型とゼロ戦来日

RedBull・エアレース千葉2017 地図(幕張メッセ、ZOZOマリーンズスタジアム前)

0 件のコメント:

コメントを投稿