2014年5月26日月曜日

弘前 さくらまつり(さくらまつり:青森)

青森県弘前市下白銀
弘前城Blogは写真点数が増えすぎたので、
チョットかぶりますが、さくらまつりを別ページにしました。

写真撮影は25~26日です。

さて、
今年のサクラの状況は・・・

 宿の予約を入れた時点での満開予想は4月29~30日、

ところが!
当日の26日発表では外堀満開、他の場所ではが少々とゆう状況でありまして、、

本当にラッキーなで花見日和を過ごすことができました♪

なんでも、
リンゴ剪定技術がいかされていて、花が咲く数が他所とは比べ物にならないそうです。
 タカマルくんは何処??
どこでもくまモンフナッシーは人気ですね。
北の丸はお店がいっぱい!
ちょっと遠いですが亀甲橋(搦手)。
わたくしも自転車でアッチコッチ廻ろうと計画したのですが、
レンタルの「サイクルネットHIROSAKI」の多くはは5月9日からでした、、
唯一、駅前で、さくらまつり期間中にレンタルしてましたが、
とうぜん観光館ナド の施設で乗り捨てができないため、駅へ往復と返却門限があるので自由が利かず断念!
その他 交通、
100円バスが循環しているようです、1日券は500円也。
昼間はボートがたくさん浮いてますが、今はひっそり。
夜の賑い!
昼間の大手前は弘前城Blogに載せてますが夜も。

弘前城にやってくる道すがら、国道7号線のサクラ並木もきれいですよ!!







弘前城Blog
2014/4/26 サクラサク 弘前城
2014/5/18 外堀は満開だった 弘前城

0 件のコメント:

コメントを投稿