2012年10月21日日曜日

第13回 三増合戦まつり 2012 (みませかっせんまつり:神奈川)

神奈川県愛甲郡愛川町
 

 三増合戦まつり->小沢城->小沢古城 と廻ってきました。
出発が予定より遅れましたが「まぁたいした距離ではなか・・・」と、たたかをくくっていたら、交通の流れがすこぶる悪く、現地到着が13:00! 駐車場で花火の音が聞こえてくるではないですか~
 足早に会場へ向かうと寸劇はまだ始まっておらずホッとしたのはヨカッタのですが、無料で配られるた陣中鍋は完了!
さらには、模擬店には食べ物が殆んど残っていません ↓
焼き鳥を食べながら・・・ なんてアマイ考えでした~


さて、寸劇です
この祭りでは北条、武田が共に主役なので、どちらにも偏らない劇に仕上がっています。
お馴染の武将だけでなく、風魔(北条方忍者)が登場し武藤喜兵衛と戦うシーンがあったりで趣向が凝らされていて楽しめました♪
 *当時、真田昌幸は武田家中にあり、武藤家の養子となっていた。

秋晴れの祭日和でのんびりと観覧できました。祭り当日は元八王子でも「北条氏照まつり」があり、どちらに行くか悩みました。
主催者さま、出来たら 三増-八王子 間は、それほど離れてもいないので開催日を考慮してくださいませ。

過去Blog:三増合戦まつり(2010/10/19)

駐車場:あり (祭り当日は広大な臨時駐車場が用意されていました)

0 件のコメント:

コメントを投稿