2014年8月28日木曜日

第16回 東京大薪能(とうきょうだいたきぎのう:東京)

東京都新宿区西新宿2-8-1
きょうは都庁前都民広場で 「 東京大薪能 (NPO法人 世界文化振興協会主催) 」 が催されました。

演目は、
高砂。宝生流 能、兵庫県高砂の相生の松に関するはなし
仏師。狂言、都に上った田舎者をからかうはなし。 素破もの、現在の詐欺師か!?。
是界。宝生流 能、天狗のはなし。
あいにくの雨にもかかわらす仕事帰りに寄ったら、 ナント!
  満席‼︎

会場の皆さんカッパを着て用意がいいと思ったら、受付でカッパの貸し出しをしていたようです。
わたくしはといえば、
立ち見で、傘をさしたり↓、畳んだり↓ 
  して忙しかったですが、
能 「高砂
「 高砂や〜♪ この浦舟に帆をあけて〜♪ 」 と結婚式で謡うアレです!
を初めて見させていただき堪能して参りました。


写真はで開演前。 実際はココではなく正面から椅子席の真後ろだったのでかなり良くみえました。

岐阜の城郭と横浜歴博の写真は、いま加工中の為、少々お待ちください。

都庁、都民広場  地図


0 件のコメント:

コメントを投稿