2009年9月28日月曜日

伊勢なのに安土城復興天守 (いせあづちじょうふっこうてんしゅ:三重)

三重県伊勢市二見町三津1201-1
伊勢安土桃山文化村(テーマパーク)前から安土城模擬天守をパチリ!!

駐車場の係員は町人の出で立ちで「三百万両です!」とのたまい、そこで三百円也を払い、走りだし振り返ると妙にニコニコして手を振っていたのが印象的!?
正面の矢倉門から武士の人形がコチラを狙ってるし~
 日光江戸村もこんな感じなのでしょうかね~~~
展望台である安土天守は・・・
「時代考証に基づき原寸大で再現された安土城。六階の展望台からは伊勢湾を望む絶景を、七階の「黄金の間」は壁・天井すべてに金箔をはりめぐらせています。」ホームページから引用
とゆうのも、実は私は上っていない!
クルマなら二見浦の夫婦岩からさほどかからないので興味のある方はどうぞ。

*2013/12/01写真1枚追加
*2017/5/11 ナント、この安土風模擬天守は、100億円かけてリニューアル、外国人観光客に1泊/500万円で城主気分を味わっていただくようです。

伊勢安土桃山文化村(ちょんまげワールド)HP

0 件のコメント:

コメントを投稿